-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
頻発している詐欺の実態
最近、新手のくったくった詐欺の被害にあったむーこさん(仮名)の例





yakisoba4.jpg
「千五百円ちょうだい」「ちょっと待った」







yakisoba2.jpg
「なんのお金!?」




yakisoba5.jpg
「一週間前焼きそば食べたでしょ」「そ、そっか」





yakisoba23.jpg
「せんごひゃくえんです」





yakisoba22.jpg
「確かにお預かり」





yakisoba7.jpg
「ヤキソバ・・・」





yakisoba8.jpg
「食べたっけ」







yakisoba9.jpg
「あと五百円ね」「エッ」







yakisoba10.jpg
「おかか かけたでしょ」






yakisoba17.jpg
「おかか・・・オイシカッタ」







yakisoba18.jpg
「あと紅しょうが代四八〇円」






yakisoba19.jpg
「ベ・・・ニ・・・ショーガ」








yakisoba16.jpg
「まいどあり」「あああ」








yakisoba20.jpg
「なんかおかしい」







yakisoba21.jpg
「おかかしか食べてない・・・」








一旦は詐欺師に疑いを持ったむーこさん(仮名)ですが
最終的には合計二千四八〇円もの被害に遭ってしまいました。

この事件に見るむーこさん(仮名)の最終的な敗因はなんだったのでしょうか?

1.むーこさん(仮名)が一週間前の食事を覚えていなかったこと
2.むーこさん(仮名)がおかかが好きだ、という個人情報が流出したこと
3.焼きそばのぼったくり値段に気づかなかったこと






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




関連記事
2015 / 06 / 25 ( Thu ) 21:16:57 | 面白ねこ家族 | Comment(0) | トップ↑
<<ふるさと納税 | ホーム | おかしな話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
