スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ぴのです。
ぴのくんは?重くないの?




omoi4.jpg




omoi5.jpg
「まぁ」


omoi6.jpg
「すこし」





ぴのは母が拾った子で、まどかのおじちゃん?あたりの親戚です。

ある日、実家のうらに、真っ黒い猫がきまして
母がその子に、わかめちゃん、と名前を付けご飯をあげるようになりました。

そのうちわかめちゃんが、カツオ君を連れてくるようになりまして
あっというまに、岩手の山の実家のうらは
わかめファミリーの根城となったのでした。

数が増えると、体の弱い子が出てきます。

それがぴのくんでした。

ぴのくんは臆病で、ファミリーに戻りたくて
なかなかな人にはなつきませんでした

でも、猫団子に潜り込めなかったので
だんだん家に落ち着くようになりました。

ぴのくんは耳垂れと鼻水がひどかったのですが
抜歯して、鼻水の方は治り
耳もだいぶ改善されました。

今も毎日点耳薬しています。
調子に乗って、あんまり長く外遊びをすると悪化します。

まどかとたびとうずらを拾ったとき、ぴのくんは
調子が悪いのに3匹の面倒をみました。

ぽややんで、優しい子です。

今は家事手伝いが趣味で
何をするにもお手伝いしてくれます。

よろしくにゃん。












恵まれないブロガーに愛の手を…

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
2015 / 06 / 21 ( Sun ) 11:43:34 | けむくじゃらご紹介 | Comment(0) | トップ↑
<<しましまちゃんは検問中 | ホーム | まどかです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
