スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
残暑の一品
みなさん、ばてていませんか?
私はばてています。

まぁ、私の場合は、普段からぐだぐだしているので
暑さのせいとばかりも言えないですが。

こんな日に、飯なんか作ってられっか!
と、総菜コーナーに惹かれる日はありませんか?
しかし、そこに出かける、もしくは立ち寄るのさえ面倒な日は・・・?

ま、私はしょっちゅうなんですが、そんな日は冷凍庫のお肉を引っ張り出して
じこじこ焼いて
キャベツを刻んで済まそうという訳でして。
味噌汁は付けますよ。ええ。

ところが昨夜はそのお肉がいかにもしょぼくて
さすがにそのワンプレートではいかがなものか、と突っ込みが入りそうだったので
何かしら小鉢的なものでごまかさなくては!
ということになりました。

あくまで買い物に出かけたくない私は、冷蔵庫をあさりました。
救世主のなすびちゃん。

ご近所に貰って放置されていた、しそ。
あきらめずに濡れ新聞紙にくるんでおいてよかった。
まだ生存しています。

なすを輪切りにして素揚げして
しそを刻んで乗せて
ポン酢をかけて

終わり。

お酢で体もしゃっきり!

ちなみに今日は買い物に行けたんで
マグロのあらをゲット
我が家の悪悪のご機嫌を取ろうと思いまぁす♡


magu.jpg

早くまぐろくれよ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
関連記事
2016 / 09 / 09 ( Fri ) 17:19:13 | 飯炊き女の覚書 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<まどかとの約束 | ホーム | 愛のささやき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/327-94d3f534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
