スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ガス代3万の件について
          さて、なぜ3万分ものガス代を使ったのか?
          ここにはガスファンヒーターという、すんばらしいものがあるのだ

          引っ越すにあたり、パートを辞めて雇用保険の申請をした私は
          一人だけぷぅなので
          遺産相続人である門番や門番の血縁に代わり
          おうちの遺産整理を、引っ越しと同時に請け負うこととなってしまった



          みなさ~ん、物は整理しながら生きましょう!
          うちの母の遺産整理も大変でした

          まぁ~出てくる出てくる
          もうね、売れそうなものは取っておいて
          なんて軽く言うあいつが
          憎くなる



         日記や趣味の作品が出てくれば泣きたくなる

         業者さんに頼もうと思ったら、50万とかかかるって
         ないよ~
         ないよ~
         そんな余裕は!

ですからわたくしね、遺産整理を仕事に出来るんじゃないかと思うくらい
がんばりましたよ
これ、家族に言い続けると、いい加減ウザいと思われるだけで
けしてこの苦労は理解してもらえませんからね
ここでぶちまける

ええ、ええ
やってみないと
わかんないもんなんですよ~


でもね、出来れば、子供の手で、整理してほしかった
それは、本人たちのためにも
親の生きてきた痕跡、最後のケツを子供が拭くんです
出来なければ、その時点で誰かに手伝いをお願いすることで
自分と親の責任を目の当たりにするんです

そうするうちに
なにかしら
感じるものなんですよね
他では得難い何か

うちの叔母が
今の若い人は
整理屋さんにお願いして、丸ごと全部捨ててしまうといっていた
(私がやりたかったやつだ)
そうしなければ
逆に生活が成り立たないのだ

時代は変わる
何かを得れば
何かを失うんだな
もっと前なら、いろいろ不便でいろいろ人権もなかった代わりに
誰かしら子供を頼んだり
誰かしら予定を合わせてくれる存在がいたんだろう

逸れましたね
話が大きく
ガス代3万円ね

で、そのすんばらしいガスファンヒーターを
このひろ~い
おうちいっぱい
(この広い野原いっぱい)
あけ~ひろげて~
(咲く花アを)

さ~む~い
とし~あけ~
ガスで~あたた~めた

さんま~んの請求書
わたし~に
あ~げ~る

と言う訳でした。


なので、まともにやれば少なくとも半額には落ちると期待しておりますが
平均月ガス4~5千円
電気6千円くらいかな
で暮らしてきた面白家にとっては

減った家賃分をこの際
毎月垂れ流していくより
もっと地球を痛めつけない方向で使えないかとも願うのです。




さて、掃除しなきゃ
つまらない話なんで、ここまでたどり着いた方はあまりいらっしゃらないかと思いますが
いたら本当にありがとうございます

面白家族の写真がたまりましたら
またそっちもやらせて頂きますんで
合わせてよろしくお願いいたします。



応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

関連記事
2016 / 02 / 26 ( Fri ) 11:03:08 | 面白猫家族の引っ越し | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<見張り | ホーム | ひともねこも家につく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/267-2ab5f7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
