スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ひともねこも家につく
          前のいえがとても好きだった。
          母が死んで、インターネットのみで探し
          下見にも行けずに電話で契約した
          築50年の家
          3年間、世話になった
          
          裏が空き地だったので
          面白猫家族たちは
          岩手の山の外遊びとまではいかないけれど
          結構おもいっきりかけっこしたし


          小町だったまどかは
          近所の野郎どもとたのしくやっていた

          ぶちくんは再三のオファーを蹴って
          あの場所に残った

          師匠の生き方を
          大変だけど
          あそこでちゃんと生きて
          市民権を得たらしい師匠を
          連れてこれなかった


門番のお父さまが亡くなってから
一人ここで頑張っていたお母さまも亡くなって
いろいろな協議の末
面白猫家族は
門番のご両親が心血込めて建てたこのおうちに
住まわせていただこうと決めた

もっと前に
お母さまと一緒に住もうかとお誘いしたけど
私はたまにアル中だし
ねこどももいるしで
あっさり断られた

お母さまも猫が好きで、昔飼っていたけど
ご近所の手前
外に出せないとか
いろいろ
いろいろ

だから引っ越しをしてすぐに
まず、ご近所めぐり
500円のお菓子をもって

うち~、猫がいるんです
3匹いるんです
出さないように気を付けますが(大嘘)
出ちゃうんです
しましまのと
しろいのと
くろいのです

なにかあったら
私を呼んでいただけますか
箒もって
叱りにきますから

笑ってくれる人
困った顔をする人

これからどうなるかな

門番のご両親が愛したこのおうちは
梁や杭や土台がしっかりしている
門番のお父さんは
そういう人だったのだ

門番はここへ越してきて
「おれ、親父のこと好きだったけど
今はもっと尊敬するわ」
と言った







応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
関連記事
2016 / 02 / 26 ( Fri ) 07:27:01 | 面白猫家族の引っ越し | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<ガス代3万の件について | ホーム | えこって・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/266-71bf7ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
