スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
しま猫ちゃんと俺の進展
     最近の俺はツイている
     劣悪な会社の派遣社員だったが
     劣悪な会社の正社員に抜擢されそうになり
     片っパげの嫌味な社員に
     「いいっす。」
     と断った。
     そりゃ社員の方が社会保障とか安定しているが
     あんな片っぱげの曖昧な処理の責任持たされるなんて
     まっぴらだ
     

     俺は片っぱげの頭髪の片方剥げていることをとやかく言うつもりはない
     なぜなら
     俺は世間の害悪と呼べるほど
     ぶっさいくだからだ
     俺が奴を好きじゃないから
     奴の潔くないハゲの隠匿方法にあだ名をつけたくなっただけなんだ。  

でも、俺は正直嬉しかった。
正社員の口が掛かったことが。
本当の事を言って
少しだけ帰り道にスキップしたくらいだ。

そして帰ってから
しまねこちゃんに言ったんだ

俺、正社員になれるぞって

そしたらしまねこちゃんは


damedayo.jpg


固まっちゃったんだ。

俺は言ったんだ
嫌なの?俺、将来の金貯めれるかもしんないぜって
俺の帰りが遅くなったって別に構わないだろって。



damedayo2.jpg



あんときのしまねこちゃんのかおが忘れられない。

なんつーか
おれ、もしかして愛されてることに
気づかないふりしてたのかね。

だって
だってさ
もし、勘違いだったら
辛いもんな。

話断ったの、先に言えば良かった。


で、何がツイてるっていうかってぇとさ


damedayo3.jpg


そのあとしまねこちゃんがこうやったんだ
俺にはこう見えた

この両足じゃ持てないくらいの幸せを
あたしは結構もらってるよと。

貯金なんか頑張ったってたかが知れてる
今大切なことって

あたしの愛じゃなくて?

俺は悲観という言葉を
その日から捨てたさ

それが
俺のツイてる話
悪かったな
長くなった。

 


  応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
  
関連記事
2015 / 11 / 13 ( Fri ) 12:48:21 | るんるん猫ちゃん | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<おばあさんが出会ったるんるん猫ちゃん | ホーム | 鳥と茄子の辛味>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/257-e6615bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
