スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
難しいなぁ
mate.jpg
「さわらして」
「まて」




みーこのご飯
病院で、ロイヤルカナンの腎臓サポート
というのを試食で頂き

気に入ったみたいで喜んでいた

今日はまだ戸袋にこもらない
消化が楽なのかな

やっぱり
調子悪かったんだろうな
ごめん

食事ってこんなに大事なんだと
ショック

でも、ロイヤルカナンの工場の場所が変わるらしい

国産メーカーのも規制が甘くて
選んだほうがいいらしい

そう読んで
他の物も探すことにした

明日には試食や、少量のフードが届く

病院で勧められたのが一番安心なのかな
でも、先生にもいろんな考え方があるだろうし
原材料の産地と
加工する場所はちょっと重要だ

新しいの食べてくれるかな

まどかとぴのとぶっちも
もう保存料とか材料とか選んでやらないとな



がんばらないとな

明日来るのは

FORZA10
HARRY CAT
アーテミス
ANF
アズミラ
アニモンダ


これらから腎臓サポートのものと
他の外飼い
中外飼いの3匹の体をいじめないもの


勉強しなきゃです


みなさま
なにかアドバイスがあれば
よろしくお願いします

みーこはクレアチニンが2.3でした
オシッコは見ているとしないし
採尿しようと近寄ろうものなら
逃げてしまいます



腎臓の症状が出るのは機能の
75パーセントが失われてから
と読んで
すっかりしょげました

しかあし!
絶対にみーこの負担を軽くするんだぞ!

めげてる場合じゃないぞ
おおばかもの






応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

ペットのお薬最大70%オフ!

関連記事
2015 / 08 / 11 ( Tue ) 10:19:46 | 飯炊き女の覚書 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<多彩な交友関係 | ホーム | コンビニ袋じゃないぞ!>>
コメント
タイトル:

えーとアドバイスというより経験談なのですが。
妹のにゃんこも2歳位の時腎臓病と言われロイカナのお世話になっています。腎臓の1つが小さくなって状態も良くないという感じでした。それがいつからか数値も良くなり食欲も出て体重も増えてきました。今5歳なのですがとても元気です。何が良かったのかはっきりわからないけれどそういう事もあるのでめげる事は全然ないですよ。
この間なんか卑怯にも後ろから飛び蹴りをかましてきました。
 大丈夫です。そう信じて色々ためしてみませんか。
名前: ゆき : 2015/08/11 21:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゆきさま

あああああああありがとうございます
信じて、色々試します
ロイカナいいんですね

ちょっと年取ったかななんて思っていましたが
腎機能に負担がかからないよう気をつければ
気付く前よりきっと元気になって
ゆきさんの妹さんの猫ちゃんみたいに
がんばってくれると信じます
そのこ、本当にがんばりましたね
えらいぃぃぃぃぃ!

いつも
元気付けて下さって
ありがとうございます
名前: oops4 : 2015/08/11 22:06 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/232-0abd100d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
