スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
黒猫ちゃんと元同僚
    夜中に元同僚が訪ねてきた
    しつこくノックするのでドアを開けると
    泣きはらしてマスカラで顔半分を
    真っ黒にしたA子が立っていた


douryou1.jpg
黒猫ちゃん「げえ」




 A子:あいつ、酷い奴ね。あなたのこと信じなくて悪かったわ
   あたしは、あなたのこと無視なんかしたくなかったのよ

―あたしに意地悪をしたスカイプ男の話らしい

   なのにあいつ、あたしとのこと全部B子にバラして
   二人で笑いものにしたのよ
あたし:あああ・・・ 


あたしがぼんやりしていると
A子が部屋に入ってきてゴソゴソ、会社の近所の
オーガニックスイーツの店のマカロンを
部屋中を見渡し床の上に出した

 A子:懐かしいでしょ 



douryou2.jpg

A子:会社辞めたら、買う機会もないだろうと思って
   体使うと甘いもの欲しくなるでしょう?
   大変ね。
   これ、ちょっと高いのよね。


douryou3.jpg
「・・・・。」



A子:大豆で出来てるからヘルシーよね


douryou4.jpg
「ふうん」



A子:中は人参のジェロー、新作だって


douryou5.jpg




douryou6.jpg
「エサ?」



 A子:あ、あら可愛い。
    これが噂の「らんらん猫ちゃん」の黒猫ちゃんね。
あたし:「るんるん猫ちゃん」だけど・・・



douryou10.jpg


A子:あら、お腹だけ白いのね?


douryou11.jpg
「あなたの逆ね?」


A子:そうそう、お目目が一つしかないのよね
   聞いたわ、可哀想にね

douryou13.jpg
「舌も一枚しかないの~」



沢山話したいことがあったのに、A子は早々に帰っていった



douryou16.jpg
「帰っちゃったの?」



あたしはA子のマカロンを美味しく頂いたが
黒猫ちゃんは一口食べるなり、ぺっぺっ
としていた。


そのあと、さんざん黒猫ちゃんの
ちゅうちゅう遊びに付き合わされ

くたくたになったあたしたちは
平安な眠りに就いた 







応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

ペットのお薬最大70%オフ!

 
関連記事
2015 / 08 / 09 ( Sun ) 11:09:14 | るんるん猫ちゃん | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<白猫ちゃんと俺の奥さん | ホーム | 木立>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/226-c56213fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
