スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
黒猫ちゃん、大見得を切る
    以前付き合っていたスカイプ男が
    「るんるん猫ちゃん」の黒猫ちゃんに
    ダサいと言われた挙句
    あたしに振られた仕返しに
    社内中にあらぬ噂を流し
    あたしの世界が壊れた

    仲の良かった同僚の無視と
    陰口で
    あたしはアパートから出るのすら
    辛かった
    出勤時のあたしの悲壮な顔をみた黒猫ちゃんは
    アパートの駐車場まで見送り
    なぜか盛大な大見得を切った



roppou2.jpg

    

その日帰ると
黒猫ちゃんがいなくなっていた

あたしは会社に通いつつ
黒猫ちゃんを探した
思いつく限りの捜索願を出し
夜な夜な
街の隅に
一際影の濃いところを見つけては
黒猫ちゃんかと
走り寄った

同僚の悪口も
無視ももうどうでもよかった

回されたくだらない仕事は
夜の疲れで居眠りして遅れ
わめく上司が
ダンボールで出来た醜いお面にしか見えず
面倒になって
書類をぶちまけ
もはやスカタンにしか見えない
同僚たちを尻目に辞表届をブン投げ

こけつまろびつ帰宅すると



roppou3.jpg



黒猫ちゃんが待っていた



給料がなくなったあたしは
清掃員のバイトを始め

そこでは
通り一遍の人生観が通用ぜず
長年の疎外感がバカらしくなった

黒猫ちゃんのグルメは近所の魚屋と
仲良くなることで解消され

あたしの交友関係は
その色合いを変えた

毎日小銭を貯金するようになると
案外
OL時代より貯まった

黒猫ちゃんには言わないが
あたしはそれを
「しあわせ貯金」と呼んでいる



roppou.jpg
黒猫ちゃん:昨日の血合い臭かったわ 
        魚屋のオヤジに文句いったろ




最近のあたしたちの流行りは
魚屋のおじちゃんに文句をつけることだ

おじちゃんは黒猫ちゃんを
いいケツだな
といい

あたしたちは
毎日セクハラVS
クレーマーの激戦を楽しんでいる




(「黒猫ちゃん購入」参照)

応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

ペットのお薬最大70%オフ!



関連記事
2015 / 08 / 07 ( Fri ) 13:44:03 | るんるん猫ちゃん | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ソシアルダンス | ホーム | 黒猫ちゃんと寿退社>>
コメント
タイトル:

人は待っていてくれる存在があると強くなれるような気がします。私は庭にごはんを食べに来る猫やくざさんの為に
ボルトを越えてみせるっ!
名前: ゆき : 2015/08/07 19:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゆきさま

ホント、そうですよね!
庭の猫やくざさんのために
世界記録塗り替えちゃってください!!
名前: oops4 : 2015/08/08 12:37 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/223-3e4bfdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
