スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
彼女と白猫ちゃん
    彼女にスカイプで「るんるん猫ちゃん」の
    白猫ちゃんを見せ
    ちょっとしたイヤミを言われて以来
    うさぎになりきっていた白猫ちゃんに

    俺は「そのままでいいんだよ」

    と言い続けた

    3ヶ月もして
    白猫ちゃんはやっと
    うさぎになるのをやめた

そんなある日
久々に彼女がアパートに泊まりに来た


二人で帰宅し、ドアを開けると
いつものように白猫ちゃんが
ちんと座っていた

彼女:あらやだ まだいたの
   猫型ロボットなんて相変わらず
    ダサいわね

白猫ちゃんは顔色を変えて寝室に走っていった
 
彼女と寝室を探すと
押入れの中で
白猫ちゃんがうさぎのふりをして
固まっていた

俺は白猫ちゃんが出られるだけの隙間を残し
そっと押し入れを閉めた

  俺:これ以上白猫ちゃんに構わないでくれないか
彼女:あたし、本当のこと言っただけじゃない
   なによ、せっかく来たのに白猫ちゃん白猫ちゃんって
   あたまおかしいんじゃないの

そういうと彼女はさっさとシャワーを浴び
キッチンに布団を出して寝てしまった

俺が自分の布団を出すとき
白猫ちゃんは押し入れにいなかった




明け方
そっとキッチンを覗くと



soine.jpg




彼女:なあに
    しろねこぉ


    あんた
    あっちいかなくていいの?

    あたし優しくしないわよ




soine2.jpg



白猫ちゃんが
枕元で添い寝していた




翌朝
彼女は白猫ちゃんを抱いて
畳んだ布団に座っていた


 俺:やあ、おはよう
  よく眠れた?

彼女:まあね
    あたし、今夜も泊まろうかな







それから一年

明日
僕と彼女と白猫ちゃんは
戸建ての借家に引っ越す

白猫ちゃんが爪とぎをしても怒られないくらい
古い家が借りたいと
彼女がほうぼうを探し
交渉した家だ










(うちに来た「るんるん猫ちゃん」の続き)応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

ペットのお薬最大70%オフ!

関連記事
2015 / 08 / 03 ( Mon ) 08:00:37 | るんるん猫ちゃん | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<夏が暑いわけ | ホーム | 闇金とらじまくん>>
コメント
タイトル:

古い家いいですね。うちも築43年。ドアや障子
桟にわんこの歯形が無数についていますよ。その子は15年前に19歳で亡くなってしまったけど
その子がいた事が鮮明に残されていますねー。
その後に来た野良ちゃん出身の美人さんは全く痕跡を残さないでいなくなりました。爪研ぎして欲しかったなー。
名前: ゆき : 2015/08/03 19:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゆきさま

そうだったんですね。
我が家も築50年。
うちは本当に貸家なんで、少しハラハラしますが(笑)
古い家は好きです。

わんこちゃん
19年一緒にいてくれたなんて
嬉しいですね。

美人さんの思い出の傷跡、何かあるといいですね。

掃除なんかで
思いがけず発見すると
時間が止まりますよね。

思い出の詰まったお家
素敵ですね。

名前: oops4 : 2015/08/03 22:38 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/213-747f6d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
