-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
なにがおきているのか
いま、なにがおきているのか

わからない
人類の歴史、というか人間の性というもの

それが変わらないというだけのことなのだろうか


死なないで欲しい
殺さないで欲しい
苦しまないで欲しい
苦しめないで欲しい

そう思っている人は沢山いるはずだ

平和や幸せというものは
努力して手に入れなくては
維持できるものではないのかも知れない

誰かが悪いとかいうことではなく
変化していく社会の中では
いつも試行錯誤し
反省し、新しい形を探り
それでやっと
不幸に対する手立てを見つけていくしかないのかも知れない

冷静になること
立ち止まること
多くを見聞きするよう努力すること

私は無宗教だけど
祈るという気持ちが
今とても大切なことに思う

祈るという状態は
どこかにある
狂気でない世界につながっているように思う

そのうえで
やはり自分に出来ることを
静かに進めたいと願う



命が不当に扱われることがなくなりますように



不当ということの一例だけれど

野良猫というのは
人に飼われていない、というだけのことだ

それはそこらで生きていてはいけなくて
一方で売るために命を産ませて
売れなければ

もっと簡単に行く道を決めるのか

これは少し
人間の傲慢じゃないかと思う







応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村


関連記事
2015 / 07 / 15 ( Wed ) 11:34:44 | 飯炊き女の覚書 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<迷惑です | ホーム | うずら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/171-8e8a3b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
