スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
保父さんぴのくん
ちびたちがうちに来て
手放しで大喜びしたのは
外のファミリーから2軍に降格を言い渡された
ひ弱なぴのくん

イマイチ人にも馴染めず
外では仲間はずれで孤独だった

ちび達が家族になると
体調が悪いのに
いつもくっついていました
どうみても・・・世話を焼いているように見えるのですね
そんなつもりじゃなかったかもしれませんが

ubatibi4.jpg



ubatibi5.jpg


子供帰りしたのか
自分がおもらししたりしながらも
ちびたちに頼りにされて
ぴの大活躍
わたしゃ、ぴのくんを疲れさせちゃいますよって
病院の先生に怒られたんですよ

でも、おかげさんで
ちび達が早く安心し
ずんずん生命力を取り戻していきました
かっこいいぜ
ぴの

ubatibi6.jpg

おしめもかえて


ubatibi7.jpg

おれの娘、美人だろう?



元気になり始めたうずらの食欲は
手伝いに来てくれた叔母が
「大丈夫なのか?」と心配するほどで
結構あっという間に女らしくなった

ぴのくん、ちょっと惚れたんでないの?

ある夕方
庭の細い、高い高い木のてっぺんから
もの凄い声が聞こえた
行ってみると
うずらが降りられなくなっていて
ぴのが下でうろうろしている
「下はこっちだよ」と、当たり前のことを
教えているようだ

人間がどうこうできる状況じゃなかったので
登ってたんだから降りなさいと私たちは家に帰った

次の朝
ぴのがうずらと帰ってきた
ひと晩付き合っていたらしい

おひとよしだね




応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村



関連記事
2015 / 07 / 15 ( Wed ) 09:23:06 | ちいさな奇跡たち | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<黄金期 | ホーム | 目やにを溶かせ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/166-bd81a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
