-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
面白食堂のドレッシング
なんの脈絡もないんですが・・・
ドレッシングのつくり方です

180ミリリットルくらいの空き瓶がちょうどいいですかね・・・
蓋がちゃんとしまって、ガチャガチャ振っても
液漏れしないものをご用意ください

4分の1強位まで酢を入れます
そこにティースプーン各大盛り1杯の
砂糖
塩を投入、溶けるまで振ります

今の酢と、合わせて3分の2位になるまで
醤油を入れます
軽く混ぜたら、瓶の8分目くらいまで
サラダ油をいれます。
ごま油だと中華風で、結構使えます。

最後に胡椒を疲れるまで振り入れます。

マヨネーズを足しても美味しいです。
冷蔵庫で一ヶ月くらいは持ちます。

アレンジで、オニオンドレッシングがオススメですが
またいつか・・・

醤油をなしにする場合は
酢を3分の1まで入れ
塩をティースプーン大盛り2にして下さい。

バジルを入れると美味しいよ~!
ニンニク片を突っ込んでおいても美味しいです。

召し上がる直前に、蓋をして盛大にシェイクして下さい。

今日みたいな暑い日は
サラダをメインにしたかったので
思いついて書いてみました。

本当に試してみる気になってくださった方は
最後の味見でお好みに直してくださいませませm・・m



b5.jpg
↑興味ない面々








応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





関連記事
2015 / 07 / 13 ( Mon ) 15:48:56 | 飯炊き女の覚書 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<照れ屋 | ホーム | 面白食堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/156-f3d26822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
