-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
親父の誇り(ロビーに佇む親父の続き)
お前が生まれた時は
難産でさあ
お母ちゃんはしばらく
布団からおきらんなかったんだ

haihai1.jpg


お母ちゃんも必死だった

haihai100.jpg


なんせ先生が心配するほど小さい赤んぼだったんだ
だけど
お前が頑張ってくれたから
お母ちゃんも頑張ったんだなぁ

お前がハイハイしたときは
母ちゃんと
手を取り合って喜んだよ

haihai.jpg


それがよう
あっとゆうまに
つかまり立ちを始めた

あんときゃ ほんとに 嬉しかったなぁ
こけつまろびつ
いっしょけんめいに
つかまり歩きしたんだ


haihai2.jpg
「おじょ?」



haihai3.jpg
「あばば」




ああ

それが、あっという間に反抗期だ
びっくりしたなぁ



haihai4.jpg
「うぜ~よ くそおやじ」




今だから言うけどな
父さん、母さんを責めたことがあるんだ
母ちゃんはすごかったぞ


haihai5.jpg
「お前の育て方が・・・」「あ?何言っちゃってんの?」



お前のこと、みじんも疑ってなかった
結局
母ちゃんは正しかった



俺が新宿でオヤジ刈りにあった時
たまたま通りがかったお前が
たった一人で助けてくれたもんな



haihai6.jpg
「んじゃ こりゃあ もっぺんいってみ」




あんときのお前
母ちゃんそっくりだったぞ


だから父ちゃん
校長室に呼び出された時も
もうちっとも心配しなかった



haihai7.jpg
「お嬢様は少しお元気過ぎるようで・・・」





haihai8.jpg
「そうなの?」「知るか ボケ」






haihai9.jpg
「似合うじゃないか」





haihai10.jpg
「白無垢が―」






haihai11.jpg
「いいにおいだな
 なんだ・・・造花か 
鼻がつまっててわかりゃしないよ   ははは」









   ―おまえはな・・・おれの誇りだよ










ながい話に
最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます。

応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ






関連記事
2015 / 07 / 10 ( Fri ) 16:37:06 | 面白ねこ家族 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<好物 | ホーム | ロビーに佇む親父>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/147-9b9ef259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
