-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ひどくね?
以前春菊を植えて
名前は伏せるが
ここらを闊歩する愚連隊にプレスされてダメになった鉢

雑草なら育つんじゃないか?
と、面白家のヒト族は考えた。

で、今度はバジルとしそをそれぞれ蒔いてみた

無駄な抵抗ではあったが、鉢の上にすのこを
かけてみたりもした。

その日のうちに
すのこは移動し
鉢の真ん中に奴らの爪痕が残されていたので
本当に無駄な抵抗だった。

あれからどれくらい経ったのだろう


hidoi.jpg


健気にも雑草は
鉢の淵の辛うじて奴らの全体重から逃れられる場所を
見つけていた


上から見てみよう


hidoi2.jpg


奴らの寝姿がすっかり目に浮かぶ
育ち方じゃないか?



それでもいいんだ
しそ、バジル
よくぞ育ってくれた


春菊・・・たべたかったけど



hidoi4.jpg
「薬味が出来て よござんしたね」





ちなみに
しその惨めな有様は
昨夜のかつおの薬味にしたヒト族の仕業だ。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ









関連記事
2015 / 07 / 08 ( Wed ) 14:18:24 | 瑣末な事件簿 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<出会い | ホーム | 使えない下足番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/140-e6af09e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
