-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
つばめの親子
tubame.jpg


パート先の会社の前の電線に燕の親子が来る

今日で見るのは二回目だ

雨の降る中、暖をとるように身を寄せていた


お母さんなんだろうか
大きいほうがトンボを咥えてきて

こどもにあげるかな、と思ってみていたら
目の前で食べてしまった

こどもは盛んに抗議している

前回見ていた時もやっぱり
母さんがトンボを咥えてきて
こどものくちばしに渡したのだ

ところが、トンボをあげたお母さんが
もう一度どこかへ飛んでいってしまうと
ちびはトンボを落としてしまった

ぴぃぴぃ騒ぐ

母さんはどこかへ飛んでいったままだ

取りに降りるかな
と思ったけれど
ただただ鳴いていたのだ

トンボを目の前で母さんに食べられた
ちびは
今日はひょっと飛び上がると
母さんの上を旋回してみせた


それから寄り添って
二羽でながいこと
しとしと雨にうたれていた





tubame2.jpg












人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




関連記事
2015 / 07 / 06 ( Mon ) 17:32:36 | 瑣末な事件簿 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<出家 | ホーム | アダムとイブのアダム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/135-bd3baeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
