スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
まどかとタビとうずら
まどかとその姉妹の
うずら
タビ

うずらはしましまのある子
タビはグレーで

足の先に足袋を履いているみたいなの

黒くてちんまいのが
まどかです。


姥屋敷 371
拾って一週間くらい経ってるような気がしますが
定かではありません。

久々に母のカメラを再生したら
これが出てきて

まどかと出会えたこと

タビちゃんが頑張った時間
うずらが生き生きしていた時間を

残しておきたいと思いました。

この子達が死にかけたり
病状が少し変化したりするたびに
狼狽する私のことを支えてくれた友人がいます。

母が病気になり
実家にいる間
私はたくさんの人に助けてもらいました。

叔母や母の友人

そういう時間を過ごすことで
人間ぎらいで甘ったれた私を
母は自分が死ぬとき
まるで最後の仕事をするみたいに
変えていってくれたように思います。


チビ達をうちに入れて
一緒にいる間のことは
そんなに写真も撮っていないし
細かい記憶もありません

ただなんかみんな必死で
楽しく
生きようとしていたな
という感じ

だから、ほんの少しの写真と
短い間に起こった
思い出せるだけの
この子達の奮闘を
書いていきます。


元気な寿美子さんと、ぴのとうずらちゃん
ぴのはちょっと調子が悪そうです。
蹲っていたチビ達が少しづつ遊び始めました。
姥屋敷 331






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
2015 / 07 / 05 ( Sun ) 15:26:12 | ちいさな奇跡たち | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<アダムとイブのイブ | ホーム | マッドサイエンティスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dearmp.blog.fc2.com/tb.php/132-8f3e0fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
