-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
青年よ大志を抱け
kanojyo1.jpg
モテないモテないって なんだい




kanojyo2.jpg
見てろよ、一週間以内に彼女を作ってやる




kanojyo3.jpg
うへぇ さいでっか




kanojyo4.jpg
この木で特訓する





kanojyo8.jpg
一生出来ないな























時として
真実は非常に残酷である。




しかし真実は
情熱を燃やす糧となり
その情熱こそが
己に世界を曝け出させるのだ。





kanojyo6.jpg
かわいいね   ちゅう



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村




2016 / 09 / 14 ( Wed ) 22:40:20 | 面白ねこ家族 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ざわざわ ぴちぴち
気が付いたら笑ってたんだ
おかしいやね

あんまりあっちっこっちで
音が鳴るもんだから
あたまがどうにかなっちゃって
こんなことなら また
居心地のいい殻んなかに戻っていた方がなんぼかましだと
そう思ったんだけど

ふいと自分を振り返ってみたら
そら少々ぎこちない様だったけど

笑ってたんだ

ああ、別にお月さんにだって
苦労がないとも限らないし
あたしだって
ちょっとばかし苦労するのは当たり前なんだし

そんなちょっとばかしの苦労で
朝もやで出来た
木の葉の先の銀色水が光るみたいな
そんなふうな表情(かお)は

なかなか
いいんでない


おやおや
銀色水、落ちた
ぽちょんってか

なぁんて
きれいな音だべなぁ







ginmizu.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 09 / 14 ( Wed ) 20:43:08 | これは、詩だ。 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
暇つぶし
osuto.jpg
黒:しっぽをね





osuto2.jpg
黒:押すと
白:あああ~






osuto3.jpg
黒:ね。





osuto6.jpg
黒:もっかい






osuto5.jpg
白:あああ~








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 09 / 12 ( Mon ) 08:13:34 | 面白ねこ家族 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
あまりにも・・・
ひとはなんて少しのことしか知らないままで死んでしまうことか。
私は私の見たこと、経験したこと、学んだことしか知らずに死んでゆく。

自分に見える世界しか信じないのはあまりに欠けている。
私には、私の知らない、知りえない世界がある。


私は差別を受けたことがある。
私は不安定で、助けられて生きている。
これらのことは
私にとって宝物だ。

そうであることで始めて出来る経験があるからだ。
分かる真実があるからだ。


標準的な体でなかったり、知的に大多数の人と違い、誰かの助けが必要な場合があるだろう。
その人は何かを達成したとき、私にも生きる喜びを教え、伝え、与えてくれる。
私が心を砕いた分よりずっとずっと多くの世界を私に与え続けるだろう。
世界はそういうことでやっと回っていくのだ。
自分とは違うものに出会って初めて自分が知らないことを知る。
それは奇跡だ。






あまり過激に何かを追及し、断罪するより
自己防衛のあまり恐怖に取りつかれるより
まず、単純な幸せを考えた方がいいのじゃないだろうか。

卑屈になってはいないか
押し付けられた価値観に人生を歪められてはいないか
逃げなければ解決しない立場や環境に追い詰められてはいないか。

そうして、その問題を解決するのは
何かを責めることではなく
学ぶことだったり
救いを求めることだったり
愛情を育むことだったり
当たり前のことを当たり前と思わないことだったり
違う道を模索することだったりするのではないだろうか。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 09 / 09 ( Fri ) 20:36:12 | 飯炊き女の覚書 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
まどかとの約束
引っ越す前は、ぴの君はそこまで毎回散歩に付いてこなかった。
特に朝の散歩は、まどかと私だけのことがほとんどだった。

どうした訳か、引っ越しをしてからぴの君は朝の散歩をするとき
必ず付いてくる。
そうすると、まどかの定位置だった私の足元を陣取ってしまう。

そんな訳だから、足元をすりすりし、私とお話しようとしていたまどかは
少し「すん」とした顔で、離れて付いてくる。

まぁ、まどとぴのは仲がいいからそんなに気にすることもないかな
と思っていたのだが、どうもこのところまどかの態度が冷たい。
私は寂しい。

思えば、休みの日の夕方になると一度帰還し、私に散歩のおねだりをするまどかだった。
忙しさにかまけて、その誘いをごまかしていた。
ちょっと、お互いを見直す必要があるかなと思った私は
今朝散歩を終え、少ししてからそっとまどかだけを誘ってもう一度外に出た。
即座に足元のポジションをとるまどか。
私を見上げて、極上の声を出した。
私もそれに応え極上の声を出した。

「これからは、朝はぴの君も一緒に歩きたいんだから仕方ないとして
夕方、二人きりの時間を取ろうね。」

家ではなかなか一番のポジションを取れないまどかに
私は固く約束した。


ms.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 09 / 09 ( Fri ) 17:55:49 | 瑣末な事件簿 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
残暑の一品
みなさん、ばてていませんか?
私はばてています。

まぁ、私の場合は、普段からぐだぐだしているので
暑さのせいとばかりも言えないですが。

こんな日に、飯なんか作ってられっか!
と、総菜コーナーに惹かれる日はありませんか?
しかし、そこに出かける、もしくは立ち寄るのさえ面倒な日は・・・?

ま、私はしょっちゅうなんですが、そんな日は冷凍庫のお肉を引っ張り出して
じこじこ焼いて
キャベツを刻んで済まそうという訳でして。
味噌汁は付けますよ。ええ。

ところが昨夜はそのお肉がいかにもしょぼくて
さすがにそのワンプレートではいかがなものか、と突っ込みが入りそうだったので
何かしら小鉢的なものでごまかさなくては!
ということになりました。

あくまで買い物に出かけたくない私は、冷蔵庫をあさりました。
救世主のなすびちゃん。

ご近所に貰って放置されていた、しそ。
あきらめずに濡れ新聞紙にくるんでおいてよかった。
まだ生存しています。

なすを輪切りにして素揚げして
しそを刻んで乗せて
ポン酢をかけて

終わり。

お酢で体もしゃっきり!

ちなみに今日は買い物に行けたんで
マグロのあらをゲット
我が家の悪悪のご機嫌を取ろうと思いまぁす♡


magu.jpg

早くまぐろくれよ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 09 / 09 ( Fri ) 17:19:13 | 飯炊き女の覚書 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
愛のささやき

asa.jpg
白:ダーリン おはよう
  よく眠れたかい





asa2.jpg
白:今朝も綺麗だよ ハニィ
黒:あにすんだよ





asa3.jpg
白:・・・・。





asa4.jpg
白:どっちが顔だか わかんね









にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

2016 / 09 / 03 ( Sat ) 13:17:14 | 面白ねこ家族 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
