-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
幸せにするということ
幸せにしようと
何かを


思うことは

自分を助けてくれる

そうだね?
みーこ
みーこさんは
何歳なの

みーこさんを
岩手の母に里子に出した時
絶対超恨まれた
今も忘れてないと思う

しましまちゃん許してくれ
おまえも岩手で幸せだったはず

なにより
私の母を幸せにしてくれた

ねこって、命って
すごいな




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 10 / 18 ( Tue ) 09:47:06 | 瑣末な事件簿 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
嘘つき
そんなに上手くは行かないものだよ
勝手に仕事を休んでしまって

いくらなんでも
猫のせいとは言えまいよ

もうとっくに死んだおばさんに
ご登場願い!だ
首にするならしやがれ
どうせぱーとだこのやろー

とはいえ
その間苦しんだのは
おじいさんおばあさん
介護者たち
そのしわ寄せは
深い

ばあちゃんの皺より深いぜよ

足の上のみーこより
重いぜよ

責任感って
どこに持てばいいんだろう

不思議だよね

本当に
分からない

2016 / 10 / 17 ( Mon ) 13:58:04 | 瑣末な事件簿 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
まどかとの約束
引っ越す前は、ぴの君はそこまで毎回散歩に付いてこなかった。
特に朝の散歩は、まどかと私だけのことがほとんどだった。

どうした訳か、引っ越しをしてからぴの君は朝の散歩をするとき
必ず付いてくる。
そうすると、まどかの定位置だった私の足元を陣取ってしまう。

そんな訳だから、足元をすりすりし、私とお話しようとしていたまどかは
少し「すん」とした顔で、離れて付いてくる。

まぁ、まどとぴのは仲がいいからそんなに気にすることもないかな
と思っていたのだが、どうもこのところまどかの態度が冷たい。
私は寂しい。

思えば、休みの日の夕方になると一度帰還し、私に散歩のおねだりをするまどかだった。
忙しさにかまけて、その誘いをごまかしていた。
ちょっと、お互いを見直す必要があるかなと思った私は
今朝散歩を終え、少ししてからそっとまどかだけを誘ってもう一度外に出た。
即座に足元のポジションをとるまどか。
私を見上げて、極上の声を出した。
私もそれに応え極上の声を出した。

「これからは、朝はぴの君も一緒に歩きたいんだから仕方ないとして
夕方、二人きりの時間を取ろうね。」

家ではなかなか一番のポジションを取れないまどかに
私は固く約束した。


ms.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 09 / 09 ( Fri ) 17:55:49 | 瑣末な事件簿 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
世の中にはさ
      世の中にはさ 
      すごい人がいる
      自分の事を評価しない人がいる

      そういうものになりたいのだと
      私は思うし 
      なかなかなれないので
      かなり
      恥ずかしく思う


人って弱いよね

友よ
わたしは弱い

応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2015 / 11 / 13 ( Fri ) 19:47:42 | 瑣末な事件簿 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
処方食のお試し報告
    みーこさんの処方食ですが
    FORZA10とハッピーキャットが
    そこそこお気に召したようです

    前回血液検査であわあわして記事を書いたあと
    岩手にいる頃お世話になった
    獣医さんに連絡をしました

    その獣医さんは
    動物たちの日頃のケアにとても真剣な方で
    みーこの状況をご相談したところ
    彼女の状況改善に役立ちそうなものを
    送ると言って下さり

今、それを待っています


みーこは大分元気です

昨日の記事で
ライザ○プのcmに合わせ
ぶうぶう ちきちき言っていたくらいですから

機嫌もいいのでしょう

(あの記事を門番に見せたところ
 cmの音楽は
 ドンッ ツーツーだと言われましたが
 どうでしょうね)

みーこの秘密基地は2Fの押入れの戸袋なのですが
夏はひっじょうに
暑いです

出入り禁止にするようにと
先生に言われ
なんでも
猫が求める場所が
猫にとっていいという安易な考えを
改めました


がくっ



岩手からミーコのものが
届きましたら
また記録を兼ねた
経過報告いたします






応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村


    
2015 / 08 / 14 ( Fri ) 09:20:55 | 瑣末な事件簿 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
