-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
まどかの散歩、ルート開拓(動画)
          早朝はまどかの時間。

          まだみんな家に慣れなくて、他の子に膝を取られがち
          まどかの朝の散歩と、ちゅうちゅう遊びは大切な時間です。








[広告] VPS









応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 03 / 01 ( Tue ) 08:18:41 | 面白猫家族の引っ越し | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
ガス代3万の件について
          さて、なぜ3万分ものガス代を使ったのか?
          ここにはガスファンヒーターという、すんばらしいものがあるのだ

          引っ越すにあたり、パートを辞めて雇用保険の申請をした私は
          一人だけぷぅなので
          遺産相続人である門番や門番の血縁に代わり
          おうちの遺産整理を、引っ越しと同時に請け負うこととなってしまった



          みなさ~ん、物は整理しながら生きましょう!
          うちの母の遺産整理も大変でした

          まぁ~出てくる出てくる
          もうね、売れそうなものは取っておいて
          なんて軽く言うあいつが
          憎くなる



         日記や趣味の作品が出てくれば泣きたくなる

         業者さんに頼もうと思ったら、50万とかかかるって
         ないよ~
         ないよ~
         そんな余裕は!

ですからわたくしね、遺産整理を仕事に出来るんじゃないかと思うくらい
がんばりましたよ
これ、家族に言い続けると、いい加減ウザいと思われるだけで
けしてこの苦労は理解してもらえませんからね
ここでぶちまける

ええ、ええ
やってみないと
わかんないもんなんですよ~


でもね、出来れば、子供の手で、整理してほしかった
それは、本人たちのためにも
親の生きてきた痕跡、最後のケツを子供が拭くんです
出来なければ、その時点で誰かに手伝いをお願いすることで
自分と親の責任を目の当たりにするんです

そうするうちに
なにかしら
感じるものなんですよね
他では得難い何か

うちの叔母が
今の若い人は
整理屋さんにお願いして、丸ごと全部捨ててしまうといっていた
(私がやりたかったやつだ)
そうしなければ
逆に生活が成り立たないのだ

時代は変わる
何かを得れば
何かを失うんだな
もっと前なら、いろいろ不便でいろいろ人権もなかった代わりに
誰かしら子供を頼んだり
誰かしら予定を合わせてくれる存在がいたんだろう

逸れましたね
話が大きく
ガス代3万円ね

で、そのすんばらしいガスファンヒーターを
このひろ~い
おうちいっぱい
(この広い野原いっぱい)
あけ~ひろげて~
(咲く花アを)

さ~む~い
とし~あけ~
ガスで~あたた~めた

さんま~んの請求書
わたし~に
あ~げ~る

と言う訳でした。


なので、まともにやれば少なくとも半額には落ちると期待しておりますが
平均月ガス4~5千円
電気6千円くらいかな
で暮らしてきた面白家にとっては

減った家賃分をこの際
毎月垂れ流していくより
もっと地球を痛めつけない方向で使えないかとも願うのです。




さて、掃除しなきゃ
つまらない話なんで、ここまでたどり着いた方はあまりいらっしゃらないかと思いますが
いたら本当にありがとうございます

面白家族の写真がたまりましたら
またそっちもやらせて頂きますんで
合わせてよろしくお願いいたします。



応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

2016 / 02 / 26 ( Fri ) 11:03:08 | 面白猫家族の引っ越し | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ひともねこも家につく
          前のいえがとても好きだった。
          母が死んで、インターネットのみで探し
          下見にも行けずに電話で契約した
          築50年の家
          3年間、世話になった
          
          裏が空き地だったので
          面白猫家族たちは
          岩手の山の外遊びとまではいかないけれど
          結構おもいっきりかけっこしたし


          小町だったまどかは
          近所の野郎どもとたのしくやっていた

          ぶちくんは再三のオファーを蹴って
          あの場所に残った

          師匠の生き方を
          大変だけど
          あそこでちゃんと生きて
          市民権を得たらしい師匠を
          連れてこれなかった


門番のお父さまが亡くなってから
一人ここで頑張っていたお母さまも亡くなって
いろいろな協議の末
面白猫家族は
門番のご両親が心血込めて建てたこのおうちに
住まわせていただこうと決めた

もっと前に
お母さまと一緒に住もうかとお誘いしたけど
私はたまにアル中だし
ねこどももいるしで
あっさり断られた

お母さまも猫が好きで、昔飼っていたけど
ご近所の手前
外に出せないとか
いろいろ
いろいろ

だから引っ越しをしてすぐに
まず、ご近所めぐり
500円のお菓子をもって

うち~、猫がいるんです
3匹いるんです
出さないように気を付けますが(大嘘)
出ちゃうんです
しましまのと
しろいのと
くろいのです

なにかあったら
私を呼んでいただけますか
箒もって
叱りにきますから

笑ってくれる人
困った顔をする人

これからどうなるかな

門番のご両親が愛したこのおうちは
梁や杭や土台がしっかりしている
門番のお父さんは
そういう人だったのだ

門番はここへ越してきて
「おれ、親父のこと好きだったけど
今はもっと尊敬するわ」
と言った







応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


元野良猫・保護猫ランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村
2016 / 02 / 26 ( Fri ) 07:27:01 | 面白猫家族の引っ越し | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム |
