-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
うずら
ubatibi34.jpg




ubatibi36.jpg




ubatibi37.jpg



うずらは事故にあった

事故に遭う前
ものすごく甘えた
タビのことがあるので
甘えられると
いなくなっちゃうんじゃないかと怖かった

でも、元気だから
調子が悪くて甘えてるんじゃないねって
思ってたのに

ここまで闘病が穏やかだった母が
再入院しているときだった

うずらは手術中に逝ってしまった
ついていたいと言ったのに
簡単な手術だと言われ
母の病院の方へ行っていた

野生が強くて
恐怖感が強くて
麻酔が効きづらく
最後の一本が命を奪ったらしい
先生も辛かったろう

どんなに怖かったろう
不安だったろう

死んでしまったことにもまして
それが辛い
ごめん


タビの話も辛いときだったので
うずらの写真を待受にしていた母の携帯の設定を変えると
うずらの写真を消さないでと言われ

消してないよ
ミーコに変えただけだからといった



これで、おわりだ

うずらとタビ
生きていた間の奇跡

幸せそうな顔

死んでしまうのは
命だから

でも、生きていた間の素晴らしかったこと

どんな命も
こんなふうに
奇跡だ







最後までお付き合いくださった方

本当に申し訳ございません

お付き合いいただいたことに感謝しております

今も頑張ってる命たち
助けているひとたち

お祈りしています


ありがとうございました

応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村


2015 / 07 / 15 ( Wed ) 10:38:42 | ちいさな奇跡たち | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
置いてかないでよ
タビが大人しくなった
私の後をくっついて回るようになった

どこにいても
ふと横を見ると
タビがいる

立ち止まると
こちらを見上げて
息の混じった
あああ
で、抱っこしてください
という

あまり食べなくなった

天気のいい日
お外に出たがるタビを
どうしても心配で出せなかった

ubatibi27.jpg


お外に父ちゃん、よく来てたね


ubatibi30.jpg

我慢させてごめん
でも、早く元気になって欲しかった

ubatibi32.jpg

少しづつ、少しづつ
体力が奪われる感じだった

チューブの栄養をあげたけど
あんまり無理にあげても可哀想だといわれ
寒がるんで
いつも膝にいた

不安だったね

わたしも怖かった


失いたくなかった


ubatibi31.jpg


あとの2匹がどんどんやんちゃになり
タビの小さかったこと


とうとう
本当に痩せて
食べられなくなった

パジャマの間に入れて
お腹の上に寝せ

次の日
もうこの世では
会えなくなっていた


おいていくなよ
こんなに早く




応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村


2015 / 07 / 15 ( Wed ) 10:20:36 | ちいさな奇跡たち | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
飛び跳ねろ!きらきらたち
タビさん、お休み中
ちっちゃこくて、鼻がつまってちょっと
辛そうでした
後ろでうずらがワシワシ食べてます
驚異の食欲!


uba15.jpg



全員一緒に膝に乗せると
みんなでクシクシ遊んで
落っこちそうなんだけど
落っこちない
こちらはリッチな気分
相変わらず
ピノに吸い付いているまどか
ぴのくんはね、男なんだよ、まど

uba18.jpg



素晴らしいじゃありませんか
これが、あの
目も鼻も塞がっていた姉妹です
よくやった
あんたたちは
すごいすごいすごい
ありがとう

uba20.jpg


uba21.jpg


uba22.jpg


ビニール、大好きだったね
おもちゃがなかったんで
門番が試しに買ったちゅうちゅう

あれも大活躍
今もまどかとピノの大親友のちゅうちゅう
ミーコもこっそり遊ぶんだ

uba23.jpg


uba24.jpg



これは、私の留守中
愛犬つれてやって来た
母の大切な友達の
その愛犬に驚き
ナマイキに
喧嘩を売っているところ!


uba25.jpg

やれやれ~!





応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村


2015 / 07 / 15 ( Wed ) 10:04:03 | ちいさな奇跡たち | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
黄金期
ubatibi9.jpg


ubatibi10.jpg


ubatibi12.jpg


ubatibi14.jpg



ubatibi15.jpg


過酷な時期を過ぎ
ちびたちの食事が
とうとうちび達の成長の方に
まわり始めた

小さかったまどかも
やっと少しづつ成長し始めた
このころの一番の甘えっ子はうずらかな
めいいっぱい甘える子で
よく突進してきた

まどかはお乳が恋しくて
誰彼構わず吸い付くので
タビがよく被害にあって
目が覚めると迷惑な顔をしてこらえていた
タビのお腹がまどかのヨダレでびしょびしょなんで
しつこさが窺える

タビは少しづつ
成長に遅れを取るようになって
だんだんまどかと並ぶようになった

ちょっと大人しかったが
よく母の肩によじ登ったりして
その可愛さは反則だった

自慢げな母の顔



毎日、運動会
寝ている母の枕元でも
お守りがあっという間にぼろぼろになった

あの、ヨダレだらけのお守り
母の遺骨を入れてとってありますよ
お嬢さんたち




応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村






2015 / 07 / 15 ( Wed ) 09:41:08 | ちいさな奇跡たち | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
保父さんぴのくん
ちびたちがうちに来て
手放しで大喜びしたのは
外のファミリーから2軍に降格を言い渡された
ひ弱なぴのくん

イマイチ人にも馴染めず
外では仲間はずれで孤独だった

ちび達が家族になると
体調が悪いのに
いつもくっついていました
どうみても・・・世話を焼いているように見えるのですね
そんなつもりじゃなかったかもしれませんが

ubatibi4.jpg



ubatibi5.jpg


子供帰りしたのか
自分がおもらししたりしながらも
ちびたちに頼りにされて
ぴの大活躍
わたしゃ、ぴのくんを疲れさせちゃいますよって
病院の先生に怒られたんですよ

でも、おかげさんで
ちび達が早く安心し
ずんずん生命力を取り戻していきました
かっこいいぜ
ぴの

ubatibi6.jpg

おしめもかえて


ubatibi7.jpg

おれの娘、美人だろう?



元気になり始めたうずらの食欲は
手伝いに来てくれた叔母が
「大丈夫なのか?」と心配するほどで
結構あっという間に女らしくなった

ぴのくん、ちょっと惚れたんでないの?

ある夕方
庭の細い、高い高い木のてっぺんから
もの凄い声が聞こえた
行ってみると
うずらが降りられなくなっていて
ぴのが下でうろうろしている
「下はこっちだよ」と、当たり前のことを
教えているようだ

人間がどうこうできる状況じゃなかったので
登ってたんだから降りなさいと私たちは家に帰った

次の朝
ぴのがうずらと帰ってきた
ひと晩付き合っていたらしい

おひとよしだね




応援よろしくお願いしますm・・m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





元野良猫・保護猫ランキングへ




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村



2015 / 07 / 15 ( Wed ) 09:23:06 | ちいさな奇跡たち | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
